お菓子作り初心者の方が初めに用意した方が良いお菓子の道具はこちらです!

最低準備する道具を紹介していきます。

こんな道具を揃えてみてください!

1.ボウル

底の深いもので、何種類かのサイズかを用意しましょう。

2.計り

電子計りにしてください。天秤計りは、1g2gは計れないので危険です。

3.口金

1cmの丸形 バラ絞り モンブラン用など

4.ゴムベラ

一体型を使いましょう。耐熱なものがいいです。

一体型でないものは、間にカビが生えてしまったりするのでお気を付けください。

5.麺棒

木(パイやクッキー) つぶつぶがある麺棒があります(パン用)

6.計量スプーン

7.泡立て器

安いのは金属部分が抜けますのでご注意を!
力をかけるものなのでいいものを使いましょう。

おススメは、10番です!

8.カード

プラスチックのもの…ボウルの掃除などができます。

金属のもの…スケッパー パイやタルトパンに使います。

9.粉ふるい

カシャカシャの粉ふるいはゴミがたまるので、100円均一にあるふるいで大丈夫です。

10.絞り袋

布製のものがおススメです。

はじめは、口金を入れてカットして使いましょう。

11.パレットナイフ

※買うときにしなるか確かめて買ってください。

まっすぐ…ホールに塗ったりします。8番がおススメです

曲がったナイフ…Lパレットと言ってロールケーキの中を塗る用に使います。
        10番がおススメです。

12.回転台

ホールケーキを塗るときに使います。

13.ハンドミキサー

TESCOMってメーカーのハンドミキサーがおススメみたいです。

羽は太い方がいいです。

ハンドミキサーって結構なお値段しますよね。でもこちらの富澤商店にてフルパワーで馬力、スピードがあるハンドミキサーがお手頃で買えちゃいますので見てみてくださいね♡

14.バット

15.ハケ

100円均一のシリコンのハケがおススメです。

以上です。

こんな感じで道具も集めてみてくださいね♪

お菓子作りにおいて道具の選定はとても大切なものです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする